芸能

内村光良の妻は報道ステーションに出演?嫁の徳永とは略奪結婚?【画像】

内村光良さんが話題になっていますね。

今回は内村さんについてまとめていきたいと思います。

内村光良の妻は報道ステーションに出演?内村光良の嫁の徳永とは略奪結婚?

テレビ朝日は、秘かにもくろんでいたウッチャンナンチャン・内村光良の本格復帰を事実上、断念したようだ。

内村はかつて、同局で冠番組『内村プロデュース』をもっていたが、2003年に同局の局アナで、番組で共演していた徳永有美アナとの不倫が発覚。徳永アナは当時、同局の局員と婚姻関係にあったが、スキャンダル発覚で同番組を含め、出演していた全番組を降板し謹慎状態に。その後、徳永アナは同年9月に夫と離婚。04年4月から『報道ステーション』で復帰を果たしたものの、05年4月に退局し、直後に内村と再婚した。

不倫スキャンダルを重く見た同局は、同年9月いっぱいで、『内村プロデュース』を打ち切り、内村とは絶縁状況に陥った。

その流れが変わったのは16年末のこと。徳永アナは再婚後、ほぼ家庭に入っていたが、テレ朝系列のインターネットTV局ABEMAのニュース番組のキャスターに起用され、17年からはBSテレ朝の『SPORTS X』の司会も務めた。そして、18年10月より、小川彩佳アナの後任として、富川悠太アナとコンビを組む形で『報ステ』キャスターに復帰した。

引用元:日刊サイゾー

徳永さんは報道ステーションに復帰したものの退局していたようですね。

内村さんとの不倫報道があって降板していたようですね。

真相は当事者しかわかりませんが、不倫報道後に徳永さんは夫と離婚し、内村さんと結婚しているので、略奪結婚のように見えてしまうのかもしれませんね。

「不倫騒動は13年以上前のこととはいえ、視聴者からのイメージは悪く、徳永アナの起用には、局内では多数の反対意見があったと言います。しかし、上層部が徳永アナを猛プッシュして、『報ステ』メインキャスターへの就任が決まった。その背景に何があったのか? 長く絶縁状態にある内村を復帰させて番組を制作したいとの思惑があったんでしょう。そのためには、まずは妻である徳永アナを重用して、内村復帰への道筋をつけたかったようです」(スポーツ紙記者)

引用元:日刊サイゾー

この方が内村光良さんの嫁、有美さんです。

お美しい方ですね!

結婚する前はテレビ朝日のアナウンサーで、「報道ステーション」に出演していました。

2004年4月から2005年4月1日まで、「報道ステーション」のスポーツコーナーを担当されていたようです。

馴れ初めは?

なんと内村光良さんと嫁は、内村光良さんのレギュラー番組「内村プロデュース」で共演していました。

これがきっかけとなって、お付き合いを開始されたのかもしれませんね。

『内村プロデュース』のアシスタントを担当していた頃は、出演者から「徳ちゃん」と呼ばれ親しまれた。

その後、テレビ朝日を退社し、フリーアナウンサーとして活躍を開始されました。

なんと内村光良さんと嫁は、内村光良さんのレギュラー番組「内村プロデュース」で共演していました。

 

これがきっかけとなって、お付き合いを開始されたのでしょうかね。

子供は?

2005年にご結婚された内村光良さんと嫁の徳永有美さんですが、その後も順調な生活を送られ、2009年6月に第一子となる女児を出産、2013年12月には第二子となる男児を出産しました。

 

内村光良さんと嫁の間には現在二人のお子さんがいらっしゃるようです。


まとめ

いかがでしょうか。

  1. 内村さんと徳永さんの結婚は略奪結婚という声も一部あるようです。

今後も内村さんを応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

txtヨンジュンの好きなタイプは?彼女はイェリで痩せすぎ?【画像】txtのヨンジュンさんが話題になっていますね。 今回はそんなヨンジュンさんについてまとめていきたいと思います。 txtヨンジュン...