芸能

相田翔子の病気とは?現在の旦那・夫は医者?子供は娘で何人?【画像】

相田翔子さんが話題になっていますね。

今回はそんな相田翔子さんについてまとめていきたいと思います。

相田翔子の病気とは?

1988年、18歳の時にアイドルデュオ「Wink」でデビューすると、3rdシングル「愛が止まらない 〜Turn it into love〜」、5thシングル「淋しい熱帯魚」などが大ヒットし、「Wink」活動停止後も、タレント、女優、歌手として活躍、そんな相田翔子(あいだ しょうこ)さんですが、20代には「突発性難聴」、30代には「メニエール病」を発症していたといいます。

突発性難聴?

相田さんは、以前、突然音が聞こえなくなったり、聞こえづらくなる耳の病気である「突発性難聴」と診断されていたといいます。

最初に症状が出たのは、1995年、25歳の時で、歌番組に出演するため、リハーサルを終えて控え室に戻ると、突然、右耳から船の汽笛のような異音が聴こえ、平衡感覚がなくなり、立っていられないほどの耳鳴りに襲われたそうです。

ただ、その時は、仕事に穴は開けられないと、なんとか本番を乗り切ったそうで、その後、症状が和らいだため、病院へは行かなかったそうですが、それから2週間後、病院に行くと、「突発性難聴」と診断されたのだそうです。

ちなみに、この「突発性難聴」、ストレスや睡眠不足からくるもので、耳の奥の器官に障害が起こって発症すると言われており、主に片方の耳にだけ起こるため、なかなか気が付かないことが多いそうです。

とはいえ、早期治療により回復が望める病気だそうですが、相田さんの場合、病院を訪れたのが、発症からすでに2週間経っていたことから回復が難しく、入院して治療を受けるも、医師からは、「来院が遅かったため、聴力の回復は難しい」と言われたそうで、

(発症後48時間以内の受診が望ましいそうで、治療を受けないまま時間が経つと聴力が低下したまま治らないこともあるそうです)

相田さんは、その時のことを、

平衡感覚がなくなったり、歌も聞こえづらかったり。静かな場所にいても、遠くで聞こえる音が頭の中で反響したりして、すごく辛かった

治るか治らないのか、入院中は夜も眠れずに不安でした

と、語っています。

聴力が奇跡的に回復

実は、当時、相田さんは、事務所から、突然、「Wink」の活動停止(事実上の解散)を言い渡されており、解散後はソロ活動をしていこうと決意した矢先の出来事だったそうですが、

入院生活の中、

自分は本当に歌が好きなんだ

と、歌への熱い想いに気がついたそうで、

そんな想いが治癒力に作用したのか、聴力は奇跡的に回復し、ソロ活動を始めることが出来たのだそうです。

メニエール病

そんな相田さんですが、2008年、38歳の時には、今度は、強烈なめまいが起こる「メニエール病」と診断されたそうです。

それは、自身の結婚披露宴を終えた時のこと、親族を労うための食事会で乾杯を終え、トイレに立ったちょうどその時、不快な高音の激しい耳鳴りと強烈なめまい、さらには顔から脂汗が吹き出し、呼吸すらできない状態となったそうで、明らかに、前回の「突発性難聴」とは違い、死をも意識するほどだったそうです。

すると、そんな相田さんの様子に気がついた、姑の司葉子さんから、「私が知っているお医者様のところへ行きなさい。明日必ず行くのよ」と言われたそうで、翌日、病院の診察を受けたところ、「メニエール病」と診断されたのだそうです。

「メニエール病」になると、めまいや汗が出て、立っていられない状態になるそうです。



相田翔子の現在の旦那・夫は医者?

相田翔子さんは2008年、38歳の時に結婚しています。

医師の相澤宏光さんと結婚されています。

帝京大学医学部を卒業し、都内総合病院麻酔科医長、シロノクリニック医局長を経て2015年からは表参道美容皮膚科原宿本院院長をつとめているかなり優秀な方のようです!

出会いはホームパーティー

軽井沢で行われたホームパーティーで知り合ったようです!

最初はグループ交際が多かったようですが、少しずつ親密な関係になり、

旦那さんが積極的にアプローチして交際がスタートしたようです。

ちなみに歳は旦那さんが相田さんより一歳年下のようです。

相田翔子の子供は娘で何人?

相田翔子さんは2012年1月31日、41歳の時に出産しています。

女の子でした。予定日よりも2ヶ月早く生まれたそうです。

幼稚園は成城幼稚園だったようなので、そのままエスカレーターで成城学園グループの学校に現在も通っている可能性が高そうですね。



まとめ

いかがでしょうか。

  1. 相田翔子さんは20代には「突発性難聴」、30代には「メニエール病」を経験していた。
  2. 旦那は医者で子供は娘が一人!

今後も相田翔子さんを応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【特定】美川憲一の豪邸の場所はどこ?自宅は世田谷区深沢2丁目の10! 美川憲一さんが話題になっていますね。 今回はそんな美川憲一さんについてまとめていきたいと思います。 【特定】美川憲一の豪...