芸能

宮本信子の娘(子供)は芦田愛菜?夫(旦那)の死因は不倫自殺?【画像】

 

宮本信子さんが話題になっていますね。

今回はそんな宮本さんについてまとめていきたいと思います。

宮本信子の娘(子供)は芦田愛菜?

宮本信子さんと芦田愛菜さんは親子関係ではないようです。

ドラマや映画などでの共演で噂になってしまったのかもしれません。

男の子が二人!

宮本さんと伊丹十三さんの間には、男の子が2人誕生しているのですが、長男は1972年に誕生した、池内万作(いけうち まんさく)さんです。

万作さんは、1989年、和光学園高校2年生の時、アメリカの高校「Peddie Highschool」へ編入すると、1991年、卒業後は、ロンドンの「リー・ストラスバーグ校」で、3年間、作劇と演劇を学び、帰国後の1995年には、「君を忘れない」で映画デビューしました。

 

また、1975年に誕生した、次男の池内万平(いけうち まんぺい)さんも、当初は、子役として活動されていたそうですが、1985年、映画「タンポポ」に出演した際、助監督に怒鳴られすぎたせいで、芸能界に興味がなくなったそうで、

現在は、「伊丹プロダクション」の取締役を務められるほか、「伊丹十三記念館」の評議員に名を連ねていることから、お父さんの功績を守り、後世に伝えていくことをお仕事に選ばれたようです。

宮本信子プロフィール

職業:女優、歌手
生年月日: 1945年3月27日
出生地: 北海道 小樽市
身長: 157 cm
配偶者: 伊丹 十三 (1969年 – 1997年)

 



宮本信子の夫(旦那)の死因は不倫自殺?

映画監督として確固たる地位を築き上げた宮本信子さんの夫、伊丹十三さんでしたが、1997年12月20日に突然この世を去っています。

 

同日、午後6時40分頃、「伊丹プロダクション」の事務所として使っていた東京都港区麻布台のマンションの下で、屋上から飛び降りたとみられる伊丹十三さんの遺体が見つかったのです。

 

事務所マンションの室内からは、ワープロで打ったとみられる遺書らしきものが複数残されていたことや、室内に争った形跡がなかったことなどから、警察は自殺と断定しました。

疑問が多い!

また、伊丹十三さんをよく知る映画監督の大島渚さんや落語家の立川談志さんは、揃ってこの自殺断定に対しての疑問を唱えています。

 

宮本社長も「(報道を)思い悩んでいたら、私に相談するはず。そんなことで自殺する人ではない」と首をかしげ、伊丹をよく知る映画監督の大島渚(65)や落語家・立川談志(61)も「不倫報道ぐらいのことで、あいつは自殺しない」と口をそろえた。

 

引用:スポニチのアーカイブ https://web.archive.org

 

さらに、「フラッシュ」の記事によれば、記者に不倫疑惑を問われた際、伊丹十三さんは笑いながら「妻に聞いてみればいい(不倫疑惑は)いつもの事だから」と軽く答えたのだそうです。

 

このように、伊丹十三さんに疑惑報道を深刻に考えている様子が見られなかった事も、「伊丹十三がこの程度で自殺するはずがない」という大島渚さんらの発言に真実味を与えています。

 

 

また、「レタリングデザイナーとして一流を自負し、自らの書き文字に人一倍のこだわりを持っていた伊丹十三さんが遺書を自筆ではなくワープロで書いた事はあまりにも不自然」との声も。

 

残されていた遺書は、何者かによって偽造されたものなのではないかという疑惑へとつながったのです。

死因が自殺になった理由

まず、伊丹十三さんの死因が「自殺」と断定された理由としては「ワープロで打たれた遺書らしき文書が見つかった事」や「室内に争った形跡がなかった事」などが挙げられています。

 

伊丹十三さんが残した遺書らしきものの内容は、

 

「身をもって潔白を証明します。なんにもなかったというのはこれ以外の方法では立証できないのです。」

というものでした。

 

実は、伊丹十三さんが亡くなった2日後(1997年12月22日)に発売された週刊誌「フラッシュ」に、「目撃撮!伊丹十三監督が援助交際!?」とのタイトルの記事が掲載されています。

 

記事では、伊丹十三さんが当時26歳のOL・A子さんと不倫援助交際疑惑が書かれており、伊丹十三さんとこのA子さんが2人で事務所に出入りする様子を捉えた写真も掲載されていました。

 

出典:https://www.buzzfeed.com

 

その後、一部週刊誌が続報として、このA子さんがSMクラブに勤めており、伊丹十三さんがSMクラブ通いをしていたとの疑惑も報じています。

 

この一連の週刊誌報道の内容と、伊丹十三さんが残したと見られる遺書らしきものの内容から、伊丹十三さんはこの報道への「抗議」のために投身自殺を図ったと推測されたのです。

 

正直真相は当事者しかわからないようですね。



まとめ

いかがでしょうか。

  1. 宮本信子さんと芦田愛菜さんは親子関係ではなかった!
  2. 宮本信子さんには息子が二人いる!

今後も宮本さんを応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊野尾慧の彼女は東大?かわいい小説とは?文春a子とb子とは?【画像】伊野尾慧さんが話題になっていますね 今回はそんな伊野尾慧さんについてまとめていきたいと思います。 伊野尾慧の彼女は東大? 20...