芸能

久慈暁子と渡辺雄大の馴れ初めは?結婚前の噂になった彼氏は?【画像】

2022年4月にフジテレビ退社の久慈暁子アナウンサーが話題になっていますね。

今回は久慈暁子アナウンサーの過去の彼氏や結婚について書いていきたいと思います。

久慈暁子と渡辺雄大の馴れ初めは?

 5月26日、フジテレビ系情報番組『ポップUP!』に生出演した、元同局アナの久慈暁子が婚約したことを電撃発表。お相手はアメリカのプロバスケットボールリーグ・NBA『トロント・ラプターズ』に所属する渡邊雄太選手だ。

2人の出会いは2019年、久慈がスポーツキャスターを務めていた『めざましテレビ』での取材で、2021年の東京五輪で再会したのか、後に交際スタート。NBAでプレーする渡邊選手に会いに、遠くカナダまで足を運んで愛を育んだよう。婚約までの交際期間はおよそ10か月と、なかなかのランアンドガン(速攻)ぶり。

すると翌5月27日、それぞれのインスタグラムにて《私たち、渡邊雄太と久慈暁子は、このたび入籍したことをご報告させていただきます。》との連名で、婚約発表からわずか1日で結婚を報告。しかも入籍日は、久慈が生出演したその日の午後とどこかチグハグな印象も受けるが……。

今年1月にブログで退社することを報告、4月にタレントに転身した久慈だけに、「今となれば結婚を視野に入れていたのかも」とはキー局スポーツ部ディレクター。

「NBAプレーヤーの渡邊選手と結婚となれば、もちろん仕事を続ける選択肢もありますが、メジャーリーガーと結婚した多くの先輩アナ同様に海外移住が基本路線。27歳と若くしてのフリー転身にどこか違和感を覚えたものでしたが、結婚を考えていたのならば納得です」

身体が資本のプロスポーツ選手、しかも稼ぎ出すサラリーも桁違いとなるメジャーリーガーやNBA選手となれば、食事面でも一層の体調管理が求められる。彼女もこれからは夫をサポートする人生を選ぶのかもしれない。

フィアンセ置いてけぼりの婚約発表
ともに27歳と同い年と比較的若い花嫁となる久慈だが、婚約から結婚までの一連の言動について、ベテラン女性芸能リポーターは少々意地悪な見方。

「今時、わざわざ生放送で婚約発表とは珍しいとは思っていました。結婚発表などの報告ごとといえば、インスタグラムやツイッターなどのSNSツールを使うのが最近のトレンド。世界のどこにいても更新できますし、それこそ2人揃って報告、また連名や画像を添えることもできますから。

にもかかわらず、フィアンセ置いてけぼりのひとりきりの婚約発表に、ちょっと久慈さんの“先走り”感が出ちゃった印象でした(笑)」

たしかに例外なく、インスタやツイッターを利用している渡邊選手だが、彼女が生報告した5月26日にSNSの更新もなく、所属するラプターズの公式HPにもビッグニュースがアップされることはなかった。

さらに不可解だったのは、香川県に住む渡邊選手の父・英幸さんの“証言”だった。『スポーツ報知』の取材に対して、《お付き合いしている方がいるのは、ニュアンスで感じてはいましたが、最近知り、まさか結婚する相手とは驚きました。サプライズのような形でした》と答えている。

シーズンを終えて帰国した息子から報告を受けたのが5月上旬と、それまでは交際相手が久慈であることも知らされていなかった模様。その後に両家の顔合わせも含めて、婚約を済ませたということなのか、いささか急展開に思えるようなーー。

引用元:週刊女性PRIME

2人の馴れ初めは2019年、久慈がスポーツキャスターを務めていた『めざましテレビ』での取材のようですね!

2021年の東京五輪での再会から交際がスタートしたようです!

名前が似ているのでややこしいですが、久慈暁子さんと結婚したのは渡辺雄大さんではなく、渡邊 雄太さんですね!

フジテレビ退社理由は?

twitterでは大谷翔平選手と結婚すると思っていた方もいたみたいですね。

反対に原選手と別れたから結婚はないだろうという意見も結婚発表前はありました。

1. 匿名 2022/03/03(木) 09:40:49

「女子アナの看板番組『クジパン』を入社1年目から担当するなど、鳴り物入りで入社した久慈さんですが、局の上層部のウケがあまり良くなかった。つまり“おじさんウケ”があんまり良くなかったということなんです。『鬼越』のネタをまともに考えちゃうくらい、真面目過ぎちゃったところがある。そういうところが、局の上の人たちには“面白くない”って思われちゃうんでしょうね。

こういう考え方は時代遅れだなと思いつつ、判断するのは上の人だから仕方がない面もある。(省略)」

彼女が退職を決めた一因として、『めざましテレビ』のMCを後輩である井上清華アナに奪われたからと言われているが…。

「井上アナは石橋貴明さんも“大好き”と公言するほど、まさに“オヤジうけ”がピカイチ。上層部も彼女にメロメロですよ。

そういう意味では、フジほど女子アナが上層部に気に入られるか否かで将来が決まってしまう局はない…と見る人もいるでしょう。久慈さんにはフリーになって、のびのびと活躍してほしいですね」(前出・フジテレビ関係者)

引用元:ガールズちゃんねる
ガールズちゃんねるを見る限りでは、社内の人間関係が原因ともいわれていますね。
おそらく結婚の予定や人間関係など複数の理由から退社を決意したのではないでしょうか。

久慈暁子(くじあきこ)プロフィール

 

生年月日 1994年7月13日(2022年8月現在28歳)
出身地 岩手県奥州市
配偶者 渡邊雄太
学歴 青山学院大学
血液型 O型

渡邊 雄太(わたなべゆうた)プロフィール

 

職業:男子プロバスケットボール選手。

2018年にメンフィス・グリズリーズと2ウェイ契約を結び、日本人2人目のNBA選手。

生年月日 1994年10月13日(2022年8月現在27歳)
出身地 香川県
身長 206cm
配偶者 久慈暁子

NBA選手だけあって、ビビるくらい高身長ですね!



久慈暁子の過去の噂になった彼氏は?

ヤクルトの原樹理選手と2021年の6月13日に発売された「スポーツ報知」では破局が報道されていました。

 

大谷翔平選手とは旭化成のキャンペーンガールのときに対談したことがあるので、地元や年齢が同じことから噂になっていただけの説がいまのところ濃厚みたいです。

まあ実際には彼氏がいても報道されない限りは自分から彼氏がいるという可能性は低そうですね。

フジテレビの久慈暁子アナウンサーが8日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」に出演。タレントの今田耕司から突然、プロポーズされた。

番組では、いまだに結婚できない今田に対して「新春恒例!プロ独身芸人をとにかく励ます会2022」を開催。いとうあさこや納言・薄幸ら女性芸人が中心となり、今田がなぜアローンのままか、話し合った。

しかし今田は突然、「一か八かいいですか」と直立し、「結婚してください!」と頭を下げた先には、久慈アナが。口元を手で覆った久慈アナは「えぇー!私?」と、直球プロポーズに驚いた。

そこに横やりを入れたのがゆりやんレトリィバァ。「久慈さんが大丈夫かどうか身体チェックをします」と名乗りを上げた。「ええに決まってるやないか、フジテレビのアナウンサーが」と抗議する今田をよそに、久慈アナの頭から○×ボタンをかざし、おなかの下辺りで「ピンポン!」と鳴らし、合格をつけた。久慈アナは苦笑したが、そのままグダグダな流れで終わり、プロポーズは実らなかった。

久慈アナは自身のインスタグラムには、この日着た、あでやかな振り袖姿の写真をアップしている。

引用元:デイリー

2022年の1月8日放送の番組で今田耕司さんからプロポーズされていますが、これもグダグダな流れになっていますね。

 



まとめ

 

いかがでしょうか。

  1. 久慈暁子さんの結婚相手は渡辺雄大さんで、馴れ初めは2019年久慈さんがスポーツキャスターを務めていた『めざましテレビ』での取材!
  2. 久慈暁子さんの過去の彼氏はヤクルトの原樹理選手の可能性が高い!

今後も久慈暁子さんを応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

宮本信子の娘(子供)は芦田愛菜?夫(旦那)の死因は不倫自殺?【画像】 宮本信子さんが話題になっていますね。 今回はそんな宮本さんについてまとめていきたいと思います。 宮本信子の娘(子供)は芦...