芸能

高橋名人の娘りまの年齢は?現在結婚した嫁と16連射で離婚?【画像】

 

高橋名人が話題になっていますね。

今回は高橋さんについてまとめていきたいと思います。

高橋名人の娘りまの年齢は?

 

皆さんに「娘???」なところがあった様なので、今日は、私の家族に関して説明させてもらいます。(w

 

まぁ、家族と言っても、本当の家族は別にいますので、高橋名人の家族という事で認識してください。

引用元:高橋名人オフィシャルブログ

どうやら血のつながった家族ではないのかもしれませんね

そして、次女の鈴井りまちゃん

ここ数回のゲーム大会でアシスタントをお願いしてます。

引用元:高橋名人オフィシャルブログ

苗字も違うので、アシスタントをお願いしている形で本当の娘ではないのかもしれませんね。

ただとにかくこのりまさんがめちゃくちゃかわいいです!笑

年齢は公表されていませんが、写真を見た感じだと20代前半ぐらいに見えますね!

鈴井りま(すずい りま)さんは1991年12月13日生まれなので、2022年8月現在30歳のようですね!

大阪府出身のタレントでかつてつぼみの元メンバーとしてよしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪に所属していたようで本名(旧芸名)は村山 真梨(むらやま まり)さんのようです!

関西大学社会学部マス・コミュニケーション専攻を卒業されています!

2015年8月26日にて、高橋名人、渡部陽一らが所属するBe.Brave Groupに所属し、芸名も本名から「鈴井りま」に改名したそうです!

高橋名人プロフィール

高橋 利幸(たかはし としゆき)
1959年5月23日(2022年8月現在63歳)
出身:北海道札幌市

東海大学付属第四高等学校卒業

北海道自動車短期大学中退



高橋名人は現在、結婚した嫁と16連射で離婚?

高橋さんは2011年に一般女性と結婚しています。

4年間の交際期間を得てゴールインしたそうで、二人でもゲームをするそうです。

出会いのきっかけは高橋名人が主催したイベントに彼女が参加していたそうでそこで意気投合したら「メルアド交換していいですか?」と彼女からアプローチがあったそうです。

その後も彼女の方から「食事に行きませんか?」とお誘いがあったようです。

かなり積極的なかたですね。

現在も離婚の情報は発表されていないので、離婚していない可能性が高いですね。

現時点では二人の間に子供はいないと言われています。

16連射とは?

ゲーム機のコントローラのボタンを1秒間に16回(1連射に0.06秒)押す16連射は高橋名人の代名詞となっているようです。

1985年、ハドソン全国キャラバンのスターフォースで披露したのがコロコロコミックで取り上げられたのをきっかけで話題になりました。シューティングゲーム上でのことなので16連打ではなく16連射と呼ばれ、ハドソンが連射速度測定玩具『シュウォッチ』を発売したり、同社のゲーム『迷宮組曲 ミロンの大冒険』に連射速度測定機能が搭載されるなど、連射を競う流行現象を巻き起こし、当時は名人の指に三億円の保険をかけるという話が出たほどだったようです。

3億円の保険はすごすぎますね!


まとめ

いかがでしょうか。

  1. りまさんは2022年8月現在30歳の可能性が高い
  2. 高橋名人は2011年に一般女性と結婚し、現在も離婚していない可能性が高い

今後も高橋名人を応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

満島ひかりは永山絢斗の子供を妊娠していた?石井裕也とは結婚はいつ? 満島ひかりさんが話題になっていますね。 今回は満島ひかりさんについてまとめていきたいと思います。 満島ひかりは永山絢斗の...