芸能

カズレーザーは自衛隊から感謝状をもらった?送った名言とは?【画像】

 

カズレーザーさんが話題になっていますね。

今回はそんなカズレーザーさんについてまとめていきたいと思います。

カズレーザーは自衛隊から感謝状をもらった?

カズレーザー(メイプル超合金)が、5月7日放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~)に出演。防衛省へ初潜入し、岸信夫防衛大臣から感謝状と記念メダルを受け取った。

カズレーザーが岸信夫防衛大臣におねだりしたものを動画でチェック
人気企画「自衛隊に取り憑かれたカズレーザー」で、過去、航空自衛隊アクロバットチーム“ブルーインパルス”を訪問したり、最強ヘリ“コブラ”に民間人で初搭乗したり、高等工科学校で史上初の1日学校長に就任したりと、数々のテレビ初公開を体験してきた。そして今回は、岸大臣から緊急呼び出しがあったとし防衛省へ向かう。

到着後、防衛大臣など防衛省のスタッフが着る洋服に着替えさせてもらったカズレーザーは、防衛省内部を案内してもらうことに。奥へ進んで行くと、以前、朝霞駐屯地で訓練を見学したことのある特別儀仗隊の姿が。「一緒に訓練に参加しませんか?」と促されたカズレーザーは、国賓を迎える極秘訓練に大臣役で緊急参加することに。中でも見どころとして紹介された、隊員の前を国賓が通る巡閲では、隊員の精強さを見せるため、誰一人と瞬きをしない点。カズレーザーが瞬きをしない理由をたずねると、隊長は「やはり眼力ですね。澄み切った殺気、目力によって受令者(VIP)に対して国威を見せる」と回答した。

引用元:TverPLUS

いつも丁寧に詳しく自衛隊について話してくれているからという理由で岸信夫防衛大臣から感謝状をもらっていたようですね!

さすがですね!


カズレーザーが送った名言とは?

テレビ番組「沸騰ワード10」で、カズレーザーさんが陸上自衛隊高等工科学校の一日校長となりました。

生徒の授業や訓練を1日かけてつぶさに視察して、その最後に生徒たちへ激励の言葉を送りました。

皆さんは日々たくさんの大変な訓練をこなしています。
たくさん汗もかいて、辛い思い、苦しい思いをしています。
みなさんが1滴汗を流すと、誰かが流す涙が1滴減ります。
みなさんがたくさん汗を流してくれるので、我々は涙を流さずに済んでいます。
そのおかげで、僕は今こうしてヘラヘラしていられます。
我々の未来から悲しみを取り除いてくださり、本当にありがとうございます。

引用元:沸騰ワード10

この生徒たちは、世間一般では高校生にあたる年齢です。

その少年たちが、日々の厳しい訓練で汗を流し、涙も流し、将来国防の仕事に就くために頑張ってくれています。

素朴な気持ちとして、素直に「ありがたい」という思いがあふれたのだと思います。

自衛官の候補生たちへの愛と尊敬がにじみ出ている発言です。

陸上自衛隊高等工科学校とは?

陸上自衛隊高等工科学校は、陸上自衛隊の高校と言えます。

一般には防衛大学校がよく知られていますが、防大の生徒は大学生であり、いわゆる士官(尉官)を養成する学校です。

比べて、この学校は下士官(陸曹)を養成する違いがあります。

下士官は実力部隊の中核を担い、実質的に自衛隊を背負って立つ重要な存在です。

全寮制で規律も厳しく、普通科高校にあたる一般教養や自衛官になるための防衛基礎学も学んでいます。

実技としては、体力錬成、射撃訓練、戦闘訓練があり、普通の高校生よりも忙しい生活を送って、将来の自衛官を目指しています。

退官する自衛官への名言

同じくテレビ番組「沸騰ワード10」で、自衛隊に35年勤務し退官するという自衛官が出演しました。

その自衛官は「35年間はあっさり終わってしまった」と発言しました。

それに対してカズレーザーさんは次の言葉を送りました。

あっさりすることが、幸せですよね。
今後も後輩たちが代わり映えのない訓練だけの自衛隊生活が続くことが、一番の幸せなんですよね。

(沸騰ワード10より引用)

35年間は何もなく、つまり戦争も戦闘もなく自衛隊生活が終わったということでした。

職業軍人としては、活躍する機会がなく訓練だけに明け暮れ退官することに寂しさや虚しさを感じているかもしれません。

でもそれは、戦争のない平和な期間が続いたということで、本人にとっても国民にとっても良いことである、それがこの発言の主旨だと思います。

自衛官として日々の訓練で国防力を維持し、戦争が起こらないように抑止してくれたから、今の日本の平和がある。

去り行く自衛官に対する感謝と尊敬が感じられます。

戦争がなくても、訓練や災害救助で殉職する自衛隊員は少なからずいらっしゃいます。

そういった自衛隊員にもカズレーザーさんは哀惜の情を持っています。



まとめ

いかがでしょうか。

  1. カズレーザーは防衛大臣から感謝状をもらっていた!

今後もカズレーザーさんを応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

長濱ねるの国籍は?ハーフ?現在の大学や高校は?歴代彼氏まとめ【画像】長濱ねるさんが話題になっていますね。 今回はそんな長濱さんについてまとめていきたいと思います。 長濱ねるの国籍は?ハーフ? ...