芸能

藤原紀香と旦那の馴れ初めは?現在片岡愛之助との子供は何人?【画像】

 

藤原紀香さんが話題になっていますね。

今回はそんな藤原紀香さんについてまとめていきたいと思います。

藤原紀香と旦那の馴れ初めは?

2016年3月に結婚した片岡愛之助さんと藤原紀香さんですが、2人の出会いは2011年のことだったといいます。

 

藤原紀香さんが主演を務めたミュージカル「マルグリット」を片岡愛之助さんが観劇し、その時に初めて出会ったそうです。

 

そこから2、3年後に再会し、食事に行くような友人関係になったとのことですが、2015年5月に2人の熱愛が「女性セブン」で報じられたのです。

 

2人の熱愛は先月28日発売の「女性セブン」が報道。愛之助が同21、22日に紀香のマンションに連泊する様子や、愛之助の愛車で2人が仲睦まじく帰宅する姿をとらえた写真を掲載した。紀香と愛之助の所属事務所はそれぞれ「友達」と説明した。

引用:藤原紀香 “熱愛報道”愛之助について初言及「目力凄い」

 

2人とも熱愛を否定しましたが、双方事務所に「会うのをやめてくれ」と言われ会わなくなったことで、片岡愛之助さんは「心にぽかっと穴が空いたような感じ」がして、藤原紀香さんの大切さに気付いたようです。

 

そして、片岡愛之助さんから2015年夏にお付き合いを申しみ交際が始まり、自然な流れで結婚に至ったとのことです。

 

藤原紀香さんも後にバラエティ番組で、熱愛報道後の片岡愛之助さんの漢気ある行動が交際のきっかけだったと明かしています。片岡愛之助さんは、藤原紀香さんの事務所の社長に話を通してから、交際を申し込んだようですね。

 

「報道された時はホンマに付き合ってなかったんで。カラオケには行ったけど、お弟子さんもいたし。事務所に『付き合ってるのか?』って聞かれて『付き合ってないです』って言ったら『そんならややこしいから会うなよ』と。

そこから結構たって、(愛之助から)電話がかかってきて『ちょっと話があります。(藤原の)事務所の一番トップの社長さんに電話してきました。“お付き合いをきちんとさせていただきたいです”』」と、藤原は当時の愛之助の男前な行動を明かした。

 

引用:藤原紀香、夫・片岡愛之助とのなれそめを告白「私もびっくりしたんです」

 

 

片岡愛之助さんと藤原紀香さんは、結婚から約半年後の2016年9月23日に京都の上賀茂神社で結婚式を挙げました。そして、同月28日には東京・日比谷の帝国ホテルで結婚披露宴を行っています。

 

披露宴には歌舞伎界や芸能界などから約600人が出席しました。

 

プロポーズがないまま結婚したという片岡愛之助さんと藤原紀香さんですが、片岡さんからのプロポーズの言葉は結婚指輪に刻まれているそうです。

 

これまで具体的なプロポーズをしてこなかったと話していたが「プロポーズの言葉は指輪の裏に刻みました。日本語で『吾が君を想う来世迄も(あがきみをおもうらいせいまでも)』」と秘話も告白した。

 

引用:藤原紀香、かいま見せた“梨園の妻”ぶり 披露宴取材で愛之助を立てる

 

また、再婚ということで藤原紀香さんは披露宴をしないと決めていたそうですが、片岡愛之助さんに、自身が選んだ人を歌舞伎界にお披露目する場なので、「しなければいけない」と諭されたことを後に明かしていました。

 

 


藤原紀香と片岡愛之助との子供は現在何人?

藤原紀香さんと片岡愛之助さんとの間に子供は現在いないようです。

「子供は神様からの授かりもの。期待はしておりますが、養子の形もありますので、それでもかまわないと思っています」

と話した。すると紀香はすぐにこう反論。「できれば、子供を産みたいなと思うのが女心。無理をせず相談しながらやっていければ」

 

引用:片岡愛之助&藤原紀香 結婚会見での紀香の「子作り発言」はタブーだった?

 

もともと歌舞伎業界は家を存続させるために、男児がいない場合は同じ梨園や舞踊からの養子縁組をすることがあります。

片岡愛之助さんのように、非常に芸が優秀だった場合には、一般家庭からの養子として迎えられることもあります。

 

愛之助さん自身も養子から梨園に入ったため自分や紀香さんの年齢(結婚当時44歳)も考えて、上記のような発言をしたのかもしれませんね。

なんと隠し子が?

 


片岡愛之助さんは、実は2011年に隠し子がいることが報じられています。お相手は3歳上の大阪のホステスの女性。

2013年にドラマ『半沢直樹』(TBS系)への出演で一般視聴者間でもブレイクした愛之助だが、実は2011年に「女性セブン」(小学館)にて隠し子の存在を報じられていました。

彼より三歳年上の女性との間に息子がおり、当時、愛之助は「(報道について)おおむね事実でございます」「(養育費については)メールでやりとりをして(支払を)させていただいております」と答えている。

一方で、「それぞれの生き方でいこう」と話し合った結果、子供の認知はしていないと説明。自分の子供であると認めながらも認知はなし!? なんとも解せない話ではあったが、愛之助は「子供が自分を父親だということを知っているかどうかもわからない」とも話していた。

引用:片岡愛之助が5年前に認めたはずの「隠し子」に今さらDNA鑑定要求は紀香の入れ知恵?

 

一時期、愛之助とA子さん、そして男児は大阪府のマンションでいっしょに生活していた。

万博記念公園のほど近くにある高級マンションで、新築と同時に愛之助は約5千万円で最上階のファミリータイプの部屋を購入したのだ。だが蜜月は長くなかった。

「仕事が忙しくなるにつれ、愛之助は“愛の巣”に帰ることが少なくなり、 子供が小学校に入学するころには、A子さんは京都の実家に引っ越したそうです」(歌舞伎関係者)

引用:【芸能】片岡愛之助 紀香と結婚で売却急いだ「隠し子とのマンション」

 

認知はしていませんが、存在は認めており、養育費などは支払っていると報じられていました。



まとめ

いかがでしょうか。

  1. 2人の出会いは2011年で藤原紀香さんが主演を務めたミュージカル「マルグリット」を片岡愛之助さんが観劇していたことがきっかけだそうです。
  2. 藤原紀香さんと片岡愛之助さんの間に現在子供はいない

今後も藤原紀香さんを応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

megumiの子供の学校は?現在何人?旦那はタトゥーあって浮気した?megumiさんが話題になっていますね。 今回はそんなmegumiさんについてまとめていきたいと思います。 megumiの子供の...