芸能

高田向日葵と津田梅子の関係は?大学・高校や身長や本名は?【画像】

 

高田向日葵さんが話題になっていますね。

今回はそんな高田さんについてまとめていきたいと思います。

高田向日葵と津田梅子の関係は?

バイオリニスト、葉加瀬太郎(54)が、テレビ朝日系スペシャルドラマ「津田梅子~お札になった留学生~」(3月5日、後9・0)の音楽を手掛け、同作でドラマのエキストラに初挑戦した長女の高田向日葵(ひまり)さん(22)と初めて父娘コラボすることが26日、分かった

引用元:サンスポ

なんと2022年5月3日放送のテレビ朝日系のスペシャルドラマ「津田梅子~お札になった留学生~」で父の葉加瀬太郎さんとコラボしていたことがわかりました!!

 



高田向日葵の大学・高校や身長や本名は?

 

大学は英ブリストル大薬学部

さらに、長女もドラマのエキストラに初参加。東大出身のインテリ美女として有名なタレント、高田万由子(51)との間に誕生した向日葵さんは、英ブリストル大薬学部卒の才媛。現在はバイオリンから離れているが、学生時代には国際コンクールで金賞を受賞した腕前の持ち主で、父から鹿鳴館の舞踏会シーンで演奏者のエキストラを募集していると聞き、「ぜひ参加してみたい!」と立候補した。

撮影では当時の流行スタイルである黒のバッスルドレスに身を包み、母譲りの美しさをアピール。父から借りたバイオリンを手に堂々と演じ切った。

引用元:サンスポ

父も東大なのでかなり高学歴ですね!

向日葵さんの出身大学はブリストル市に本部を置くイギリスの公立大学で1909年に設置されました。
卒業生・在籍者・教職員から13人のノーベル賞受賞者を輩出する、伝統ある名門校の一つです!

タイムズ・ハイヤー・エデュケーションの世界大学ランキングでは、世界92位でした!

ちなみに2022年の世界大学ランキングで東大は35位、京大は61位、100位以内にランクインした日本の大学は2校だけでした!

いかにブリストル大がすごいかがわかりますね!

高校は?

高校時代ではフットサルでキャプテンになり、陸上競技では学校の代表に選抜されるなど運動神経抜群だったそうです。

勉強は東大卒の母の高田万由子さん譲りの優秀で校内でトップクラスでした !!

2018年に高校を卒業しています。

しかし、母の万由子さんが以前、出演されたテレビ番組で向日葵さんがある私立学校の受験を失敗したことを語りました。

いまのところ高校は実は公表されていません。

身長は150cm後半~160cm程度

お母様である高田万由子さんの身長が164cmですが、それよりは高くなかったので、写真からみてもその程度かと言われています。

ちなみに公表はされていません。

本名も高田向日葵

たかたひまりさんというようですね!

かわいい名前です!自分の子供にもつけてみたい笑

婚姻に際して葉加瀬が髙田姓になったため、高田万由子さんは改姓していないようですね。

名字の「たかた」は「はしごだか」の「髙田」が正式な表記であるが、新字体の「高田」と表記される事の方が多いそうです。



まとめ

いかがでしょうか。

  1. ドラマ「津田梅子~お札になった留学生~」で父の葉加瀬太郎さんとコラボしていた!
  2. 高田向日葵さんの大学は世界大学ランキング92位の名門校!
  3. 身長は150後半~160cm程度
  4. 本名も高田向日葵さんの可能性が高い

 

今後も高田さんを応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

荻野由佳の現在の事務所は?ぶっさいく?性格悪いって本当?【画像】荻野由佳さんが話題になっていますね。 そこで今回はそんな荻野由佳さんについてまとめていきたいと思います。 荻野由佳の現在の事務所...