芸能

小池百合子と安倍晋三の関係は?知事の夫は韓国人で子供はいる?【画像】

 

小池百合子さんが話題になっていますね。

今回はそんな小池さんについてまとめていきたいと思います。

 

小池百合子と安倍晋三の関係は?

小池百合子東京都知事は8日、安倍晋三元首相が銃撃を受け、死亡したことを受け、「ご無事を信じておりましたが、大変残念でなりません」とのコメントを出した。死亡が伝えられる前の定例会見では冒頭、涙声で銃撃事件について「どのような理由であっても、こんな蛮行は許せません。民主主義への挑戦で、激しい怒りを表します。まずはご無事であるよう祈っています」と、時折声を詰まらせながら語った。

2016年(平28)に都知事に就任する以前の衆院議員時代の07年には安倍内閣で、女性初の防衛相を務めた。コロナ禍を受けた東京五輪・パラリンピックの延期をめぐっても首相と都知事として協議を重ねた相手。会見中は取り乱す姿も見せながら「ご無事であることを祈っております」とのべ3回、口にしていた。

引用元:日刊スポーツ

どうやら東京オリンピックで何度も協議を重ねていた関係だったみたいですね。

退陣に追い込まれた菅義偉首相が在任中、常に意識していたのが小池百合子・東京都知事だ。かつては「犬猿の仲」として知られたが、いまや「蜜月」とも言われる関係に変わりつつあった。距離を縮めたのは、コロナ禍で推し進めた東京オリンピック(五輪)・パラリンピックだった。

引用元:朝日新聞

小池さんは菅義偉元首相と「犬猿の仲」と言われていた時期があったようですが、安倍さんとはそのような意見はほとんどなかったです。



小池百合子知事の夫は韓国人で子供はいる?


若い頃の写真かわいいですね!
実は、小池百合子さんは、
学生結婚をしていました。

大学は関西学院大学へ通われていましたが、
お父様の仕事がエジプトと取引を始めたことから、
エジプトのカイロ・アメリカン大学へ留学しました。

 

そして、カイロ大学へ入学した2年後、
1974年21歳の時に3歳年上の
日本人留学生と結婚されています。

 

しかし、結婚生活は長くは続かず、
3年ほどで離婚に至ったということです。

そしてその後再婚もしていません。

離婚原因は?

若くして結婚したものの、わずか3年で
離婚してしまった小池百合子さん。

元旦那さんが就職した影響と言われています。

当時元旦那さんはカイロ大学の学生でしたが、
サウジアラビアで就職することを決めたそうです。

 

もしかしたらその時に
「ついてきてくれないか?」
という話が出たのかもしれませんが、

小池百合子さんはカイロに残り、
勉強を続ける道を選んだのでしょう。

 

小池百合子さんはカイロに渡り、
アラビア語もわからないゼロのスタートから
優秀な成績でキチンと4年間で卒業されました。

相当な努力をしたことが分かりますね。

子供はいない

二人の間にお子さんはいませんでした。

『子供がいたらよかったと、今になって
後悔はあります。もし、そうであったなら、
私の人生も大きくかわっていたでしょう。』

確かに、子供がいるのといないのでは
良い意味でも悪い意味でも全く人生が変わります。

お子さんがいたら、
政治家の小池百合子は見られなかったかもしれませんね。




まとめ

いかがでしょうか。

  1. 小池百合子さんと安倍晋三さんは東京五輪で何度も協議した関係。
  2. 小池百合子さんはカイロ大学在学中の1974年に21歳の時に日本人留学生と結婚した。
  3. 子供はいない

今後も小池さんを応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

昔のcmの女王矢田亜希子の現在の彼氏は?再婚や太ったかも検証【画像】 40代になっても綺麗な矢田亜希子さんが話題になっていますね。 #あさイチ 白い巨塔時代 男の人本当に誰に聞いて...