芸能

後藤茂之の妻は?自宅は杉並区宮前?厚生労働大臣の評判は?【画像】 

後藤茂之さんが話題になっていますね。

今回はそんな後藤さんについてまとめていきたいと思います。

後藤茂之の妻は?

後藤茂之さんの奥さまは、長野県諏訪市の自宅に住んでいます。

2010年には中浜町の班長もつとめました。

国会議員の地元を守る妻として、冠婚葬祭をこなすなど、日々奮闘されています。

子供は?

後藤茂之さんには、2人の息子さんがいます。

長男は2010年3月に高校を卒業し、東京で浪人生活を送っていました。

次男は、長野県諏訪清陵高等学校の端艇(たんてい)部に所属していました。

ボート競技でインターハイや国体に出場し、後藤さんも応援に力が入りました。

後藤さんには娘も1人いますが、情報は公表されていないようです。

父はファミマの社長だった!

後藤茂之さんの父親の名前は、後藤茂(ごとう・しげる)さん。

1931年、京都府で生まれました。

慶應義塾大学経済学部を卒業後、伊藤忠商事へ入社。

同社アメリカ法人の社長や、伊藤忠商事の代表取締役専務など、要職を歴任しました。

1992年からファミリーマートの代表取締役社長・会長を務め、日本フランチャイズチェーン協会会長も務めています。

プロフィール

名前:後藤茂之(ごとう しげゆき)
年齢:65歳(1955年12月9日 生まれ)
出身:東京都

出身大学:東京大学法学部

所属:自由民主党(無派閥)自民党たばこ議員連盟のメンバー

東大法学部出身という絵に書いたような日本のエリートでしたね!


後藤茂之厚生労働大臣の評判は?

評判①

後藤茂之のだらしない評判は「ホステス同伴で責任逃れをした」です。

これは2005年11月に千葉県の建築設計会社が起こした耐震偽装事件が発覚した時です。建物の強度や耐震性度が偽って報告をされていたことで全国の大型マンションに住む住民は建替えや改修を余儀なくされて大騒ぎとなっていました。

当時、後藤茂之はこの問題を担当することとなった国交省のナンバー3の政務官だったのですが、大騒ぎとなっている時にお気に入りの銀座のホステスと同伴豪遊しているところがバレて問題となりました。

一晩で推定15万円(高級料亭、ハイヤー、高級クラブ)

評判②

後藤茂之のだらしない評判は「公職選挙法違反」です。

逮捕という言葉が出てくるのでびっくりしますが後藤茂之が実際に逮捕されているわけではなく、後藤茂之の関係者が逮捕されてしまったということのようです。

2009年:後藤茂之の選挙の運動員が公職選挙法違反の疑いで長野県警に逮捕
(未成年を雇う・現金買収約束)
2014年:後藤茂之の後援会に所属する男性が公職選挙法違反容疑で逮捕
(投票管理者が後藤茂之の後援会に所属)
似たような事件が2回も起こってしまったのは、後藤茂之がただ単についていないのか管理がしっかりとされていなかったからかもしれませんね。

評判③

後藤茂之のだらしない評判は「政治資金問題」です。

2013年には巨額年金資産消失問題を起こした証券会社「アイティーエム証券」から政治資金を受け取っていたことが報道されています。金額は100万円以上でこの会社の未公開株式も1000万円分保有していて第9位株主でした。

後藤茂之は記者の取材に政治資金問題を否定することなく「いやあ痛いなあ」と何度もつぶやいていたそうです。

法務副大臣時代の13年5月、巨額年金資産消失事件を起こした企業の傘下の証券会社から、100万円以上の政治資金を受け取っていたことが問題視された。後藤氏は、この証券会社の代表から50万円の寄付を受け、資産運用のため同社株式を200株(額面で計1000万円)保有していたことも明らかになった。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/3a0557b6f69022a840e8949c462b96babd369521?page=3



自宅は杉並区宮前?

東京の自宅については公表されていませんが、長野県諏訪市にも戸建て住宅があるそうです。



まとめ

いかがでしょうか。

  1. 後藤さんには奥様と二人の息子と一人の娘がいる
  2. 後藤さんのだらしない評判というのもあった(真相は不明)
  3. 東京の自宅は公表されていないが、長野県諏訪市にも自宅があるという噂がある


今後も後藤さんを応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

テニプリ舞台での志尊淳とは?噂された歴代元カノ・彼女は8人!【画像】かわいい志尊淳さんが話題になっていますね。 今回はそんな志尊淳さんについてまとめていきたいと思います。 テニプリ舞台での志尊淳と...