芸能

稲田朋美のファッションブランドは?娘(子供)は東大?夫(旦那)は?

稲田さんが話題になっていますね。

今回はそんな稲田さんについてまとめていきたいと思います。

稲田朋美のファッションブランドは?

過去にはなんとあの高級ブランドソマルタの網タイツルブタンの靴を履いていたようですね!

アクセサリーについてはかつて、100万円相当のフランク・ミュラーの腕時計を週刊誌に取り上げられていました。

これは事実のようで、樽型をした「トノウ カーベックス」の紫色の腕時計を愛用しているとのこと。

ヴァンクリーフ&アーペルのネックレスも着用しており、やはり高級ブランド好きであることは間違いなさそうです。

テレビ出演する際には、「PEACE」の文字でデザインされたネックレスを着けています。

これについては自衛隊法を改正しようとする姿勢を考慮すると、ブラックな冗談のようだと言う人もいました。

稲田さんと言えば、メガネを着用している印象がありますが、実は伊達メガネを使用しているのだそうです。

伊達メガネを着用し始めたのは2012年の12月、クールジャパン戦略担当大臣に就任し、日本の産業を世界へ発信する任務を請け負った時期のこと。

故郷の福井県の産業である鯖江市のメガネフレームをPRする目的で、鯖江の伊達メガネを掛けるようになったそうです。

2013年には最もメガネの似合う有名人として、日本メガネベストドレッサー賞を受賞。

表彰式では、ペイリン元アメリカ副大統領候補が掛けていたことにあやかり、Kazuo Kawasakiのメガネを着用していました。

 

プロフィール

本名:稲田朋美(旧姓:椿原)

生年月日:1959年2月20日

出身地:福井県越前市

最終学歴:早稲田大学法学部

なんとあの早大法学部出身だったとは!高学歴でしたね!


稲田朋美の娘(子供)は東大?

稲田朋美大臣には、2人の子供がいます。

上は息子さんで、1990年くらいに生まれているので、年齢は2022年現在で32歳くらいでしょうか。

息子さんは、空手をやっており、子供のころは全国大会にも出場。

勉強面でも優れており、開成高校から東大に進学し、大学では空手部に入っていたそうです。

稲田朋美大臣には娘さんもいます。

年齢は息子さんより2歳年下なので、2022年現在で30歳くらいでしょうか。

娘さんは雙葉学園高校から早大に進学。

その後は、東大の大学院に進んでいると言われています。

網タイツが代名詞で、ダメージジーンズもはきこなす稲田大臣ですが、コーディネーターは娘さんだそうです。


稲田朋美の夫(旦那)は?

稲田朋美衆院議員といえば、保守系の女性政治家として有名です。その夫の龍示さんも保守を自認。自らも政治を志したことがあったという龍示さん、妻が政治に声をかけられた時には背中を押したそうです。どういう思いだったのでしょうか。(編集委員・秋山訓子)

妻とは司法修習生の時に知り合いました。2人とも弁護士になり、大阪で一緒に事務所を開業していました。僕自身、青雲の志があり、小学校の卒業文集に「将来は歯医者で衆院議員になりたい」と書きました。政治にもずっと関心があったので、2005年の郵政解散で妻に福井1区から総選挙出馬の話があった時は「挑戦すべきだ」と背中を押しました。自民党の議員は2世や元官僚に占められていて、なかなかそんな機会はありませんから。

引用元:朝日新聞

夫は稲田龍示さんという方で司法修習生のときに知り合ったそうです。

龍示さんは1958年生まれで、稲田大臣とは早稲田大学の同級生に当たります。

司法修習生時代に出会い、25歳で結婚を決めた2人でしたが、両家の親同士が衝突し、一度破談となってしまいました。

しかし稲田大臣のお母さんが亡くなった時、新聞の訃報欄を見て通夜に現れた龍示さんと再会。

当時、龍示さんは海外を旅していたそうですが、

『鳥越九郎(とりこしくろう)』

となぜか偽名を使って、毎日のように絵葉書が届けられたそうです。

帰国後も龍示さんからの手紙は続き、ある日、署名捺印した婚姻届と、

〈宇宙の秩序により結婚することになっている〉

というメッセージを綴った手紙が届きました。

今度は、親には内緒で婚姻届を提出したそうです。笑

真相はわかりませんが、すごいドラマみたいな話ですね!



まとめ

いかがでしょうか。

  1. 稲田朋美さんは過去にソマルタの網タイツとルブタンの靴を履いていた。
  2. 息子は東大、娘は東大院
  3. 夫は早大の同級生

今後も稲田さんを応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

霜降り明星粗品の子供は連れ子?既婚者で童貞?嫁の秋元衣梨佳は元芸人 粗品さんが話題になっていますね。 今回はそんな粗品さんについてまとめていきたいと思います。 2021年の12月に人気...