芸能

青山繁晴は何派?百田尚樹と不仲?安倍晋三元首相との関係は?【画像】

青山さんが話題になっていますね。

今回はそんな青山さんについてまとめていきたと思います。

青山繁晴は何派?

自民党では三木派・河本派を担当しているようです。

青山繁晴(あおやましげはる)プロフィール

生年月日 1952年7月25日(2022年7月21日現在69歳)
出生地 日本の旗 日本 兵庫県神戸市長田区
出身校 早稲田大学政治経済学部
前職 :共同通信社記者
シンクタンク経営者

現職 :参議院議員
経済産業委員会
予算委員会
北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会
資源エネルギーに関する調査会

早稲田の政経出身なので、やはり高学歴でしたね!



青山繁晴は百田尚樹と不仲?

 

自民党の青山繁晴参議院議員(69)は、2020年4月20日放送のビデオ出演を持って「虎ノ門ユース」を降板した。原因は制作側とのトラブル。急に番組を休んだり番組の半分だけ出演したいと申し出るなどしたため、山田晃社長がキレた、とされている。

一方で、作家の百田尚樹さん(65)が切った、との噂も流れた。しかしそのような「証拠」は出なかった。2021年8月23日放送のニコ生「百田尚樹チャンネル」で百田さんは、青山議員を「あのアホ!」「こいつ、サイテーやな!」と罵った。原因は2019年4月に成立した「アイヌ新法」だった。

引用元:NNJニュース

正直真相はわかりませんが、どうやらアイヌ新法が原因で不仲になっているようですね。

百田尚樹(ひゃくたなおき)プロフィール

生年月日: 1956年2月23日 (2022年7月21日現在年齢 66歳)
出生地: 大阪府 大阪市 東淀川区
代表作: 『永遠の0』(2006年); 『海賊とよばれた男』(2013年)
最終学歴: 同志社大学法学部中途退学



青山繁晴と安倍晋三元首相との関係は?

2024年の選挙を意識しているようでした。青山さんの革命政権にむけて安倍晋三元首相に税金や経済面について相談していたことがわかりました。


まとめ

いかがでしょうか。

  1. 青山繁晴さんは自民党では三木派・河本派を担当
  2. 百田尚樹さんは青山繁晴さんと不仲になっている可能性が高い
  3. 青山さんは革命政権に向けて安倍晋三さんに相談していた

今後も青山さんを応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【特定】渡辺裕之の自宅は神奈川県横浜都筑区?子供の年齢や縊死総まとめ渡辺裕之さんが話題になっていますね。 今回は渡辺裕之さんの自宅についてまとめていきたいと思います。 【特定】渡辺裕之のトレーニン...