芸能

山口那津男の自宅住所は葛飾区?公明党代表に妻や子供はいる?【画像】

 

山口那津男さんが話題になっていますね。

今回はそんな山口さんについてまとめていきたいと思います。

山口那津男の自宅住所は葛飾区?

東京都の葛飾の分譲マンションに住んでいるのではないかと言われています。

東京都葛飾区西亀有

動画の中では葛飾区西亀有1丁目12と書かれた電信柱がうつっていますね。

このあたりに住んでいるのかもしれません。


公明党代表山口那津男に妻や子供はいる?

私たち全国一般東京東部労組の地元である東京・葛飾地域の労働組合4団体が9月28日、公明党の山口那津男代表の葛飾区内にある自宅を訪れ、安倍首相による憲法9条改悪に反対するよう求める申入書を山口代表の妻に手渡しました。

4団体は、東部労組が加盟している葛飾区労協と、葛飾区労連、葛飾区職労、東京土建葛飾支部です。それぞれ異なるナショナルセンター(労働組合の中央組織)に所属していますが、一昨年から戦争法廃止などの共通する要求をもとに地域での共闘を広げてきました。

今回の申し入れは、自民党総裁に3選した安倍首相が9条改憲を早ければ今秋の臨時国会に提案させる動きを見せていることを受け、国会内で同じ与党として自民党に影響を及ぼす立場にある公明党の山口代表が葛飾区内に居を構えていることから9条改憲に反対するよう求めるために実施しました。

山口代表宅が入った葛飾区西亀有のマンションを訪れた4労組の組合員が、インターホン越しに申し入れの趣旨を伝えたところ、山口代表の妻が一階ロビーに降りてきて申入書を受け取りした。

引用元:ブログNPO法人労働組合作ろう!入ろう!相談センター

上の記事をみたところ、はっきりと「妻」と書かれていますので、結婚しているようですね。

また、自宅についても葛飾区西亀有のマンションとやはり書かれていました。

山口那津男代表のプロフィールを見ると、

家族は妻と1女2男

とされています。

娘さんが1人、息子さんが2人いる事になるのですが、その詳細は明かされていません。

プロフィール

生年月日 1952年7月12日(2022年7月現在70歳)
出生地 茨城県ひたちなか市
出身校 東京大学法学部卒業
前職 弁護士
現職 公明党代表

山口那津男代表の名前は、「夏」に生まれたことと、出生地・那珂湊(なかみなと)町の「那」にもとづき名付けられました。

「男」の字はお父さんから受け継いでいるようですね。

東大法学部出身の元弁護士でめちゃくちゃエリートでした!


まとめ

いかがでしょうか。

  1. 山口那津男さんの自宅の住所は東京都葛飾区西亀有の可能性が高い
  2. 山口那津男さんには妻と娘が一人、息子が二人いる

今後も山口さんを応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

宮迫博之の妻はバレリーナ?歴代彼女(浮気)・年収・住まいも総まとめ 恐妻家の宮迫博之さんが話題になっていますね。 今回は1970年3月31日生まれのそんな宮迫さんについてまとめていきたいと思...