芸能

橋下徹の子供はラグビー部で北野高校?大学は?妻との馴れ初めも【画像】

橋下徹さんが話題になっていますね。

今回はそんな橋本さんについてまとめていきたいと思います。

橋下徹の子供はラグビー部で北野高校?大学は?

橋本徹さんの子供は現在7人います。

第一子~第三子は京都の最難関私立中学洛南高等学校(偏差値72)に通っていたようです。

特に長女は京都大学に進学し、現在は司法試験に向けて勉強しているという噂もでています。

ただ最近はタトゥーを入れたがっているという情報も入ってきました。笑


長女・長男・次女・次男・三男・三女・四女の7人兄弟だそうです。

大阪府豊中市のタワーマンションの最上階で暮らしているようです。

そして次男と三男は高校からラグビーをしているようです。

ひょろひょろな体格だったのに、今では見違えるほど鍛えられた肉体に成長しているそうです。

高校については公表されていませんが、第一子から第三子が洛南に通っていたとすると大阪の公立トップの北野高校に合格する力は十分にありそうですね。

 



橋下徹の妻との馴れ初めも

出会いは北野高校時代

橋下徹さんは、大阪府内では1番の進学校として有名な大阪府立北野高校を卒業しています。

北野高校の偏差値は76で、手塚治虫さんや有働由美子さんも卒業するなど、各方面に有名人を輩出している歴史ある学校。

橋下徹さんと妻・典子さんは、高校時代の同級生でした。

つまり、典子さんの年齢は、橋下徹さんと同じで、北野高校出身ということですね。

橋下徹さんと同じく、典子さんもかなりの才女だったようです。

高校時代はラグビーに熱中し、高校日本代表候補にも選ばれていた橋下徹さん。

テニス部に所属し、学校内のマドンナ的存在だった典子さんに片思いをしていました。

確かにかわいい!清楚でモテそうです。

しかし、当時典子さんは橋下徹さんの友人と付き合っていたとか。

北野高校を卒業後、典子さんは神戸女学院に進学したといわれています。

神戸女学院といえば、関西きってのお嬢様大学として有名ですね。

一方の橋下徹さんは一浪の末、早稲田大学政治経済学部経済学科に入学しました。

大学に入学しても、典子さんのことが忘れられなかった橋下徹さんは、大阪に帰省した際に思い切って電話をし、デートに誘います。

その時彼氏がいなかった典子さんはOKの返事。

そこから交際に発展し、典子さんは橋下徹さんの東京の6畳一間の風呂トイレ無しのボロアパートで同棲を始めたのでした。

神戸女学院に在学中の娘が、東京で男と同棲ということで、両親は大反対。

駆け落ち同然での交際だったようです。

2人の恋が燃え上がっている様子が伝わってきますね。

橋本徹の司法試験合格後に結婚
同棲中は、橋下徹さんが司法試験の勉強にうちこめるよう、毎日アルバイトをして支えていたという典子さん。

その甲斐もあり、橋下徹さんはあの難しい司法試験に一発で合格!

「司法試験に合格したら結婚する」と決めていた橋下徹さんは、約束を守って典子さんにプロポーズしました。

当初は反対していた両親も、橋下さんの本気度合いを感じて2人の仲を認め、1995年にめでたく結婚できたのです。




まとめ

いかがでしょうか。

  1. 橋本徹さんの長女は洛南高等学校→京都大学の可能性あり
  2. 次男と三男はラグビー部だった可能性が高い
  3. 橋本徹さんと奥様の典子さんの馴れ初めは北野高校

今後も橋本さんを応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

山下智久のa子の顔は?モデルなど歴代彼女(元カノ)まとめ【画像】山下智久さんが話題になっていますね。 今回はそんな山下さんについてまとめていきたいと思います。 山下智久のa子の顔は?モデルなど...