未分類

山上徹也さんの大学での教授としての経歴は?【医学部准教授 2021】

山上徹也さんが話題になっていますね。

今回はそんな山上徹也さんについてまとめていきたいと想います。

山上徹也さんの大学での教授としての経歴は?【医学部准教授 2021】

2022年度: 群馬大学, 大学院保健学研究科, 准教授
2018年度 – 2020年度: 群馬大学, 大学院保健学研究科, 准教授
2016年度: 群馬大学, 大学院保健学研究科, 准教授
2015年度: 群馬大学, 保健学研究科, 准教授
2010年度 – 2014年度: 高崎健康福祉大学, 保健医療学部, 講師
2010年度 – 2011年度: 高崎健康福祉大学, 保健医療学部・理学療法学科, 講師

引用元:KAKEN

いまは准教授のようですね!

講師としてキャリアをスタートされて、5年ほどで群馬大学の准教授になっていたようですね!すごいです!

教授、准教授それぞれの平均年齢について文部科学省は調査を行っていないが、各大学が教員の年齢構成を公表している。それによれば、多くの大学で教授は50代半ば、准教授は40歳前後がもっとも多い。

どうしたら若くして教授や准教授になれるのだろうか。モデルケースとしては以下のようなパターンが考えられる。学部3年で大学院に飛び級し、修士課程1年で博士課程に飛び級、さらに博士課程を1年早く終えれば、24歳で博士号を取得する。そして、すぐに大学に助教、講師として採用され、優れた業績を残せば、2、3年で准教授になる。26~27歳だ。その後、7~8年で業績が高く評価されれば30代半ばで教授になることができる。

引用元:AREAdot.

山上さんが教授になる日も近いのかもしれません!楽しみですね!

群馬大学のホームページにはさわやかな好青年の山上さんの写真がありました!

認知症者のリハとケアに関する研究と介護予防や地域リハに関する研究を現在はしているようです!


まとめ

いかがでしょうか。

  1. 山上徹也さんは現在准教授で経歴は順調だった!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

高橋まことのドラムの特徴は?元boowyが再結成しない理由とは? 高橋まことさんが話題になっていますね。 今回はそんな高橋さんについてまとめていきたいと想います。 高橋まことのドラムの特...