芸能

鬼塚友章さんは東大ではなく九州大学法学部出身!本部長の高校は福岡?

鬼塚友章さんが話題になっていますね。

今回はそんな鬼塚さんについてまとめていきたいと思います。

Contents
  1. 鬼塚友章さんは東大ではなく九州大学法学部出身!
  2. 鬼塚友章本部長の高校は福岡?
    • Twitterでは
    • 経歴
  3. まとめ

鬼塚友章さんは東大ではなく九州大学法学部出身!

鬼塚友章さんは旧帝国大学である九州大学法学部出身(偏差値72~76)でした!

やはりかなり頭が良いかたでしたね。

鬼塚友章本部長の高校は福岡?

高校は福岡県出身のため福岡の高校に通っていたのではないかと言われています。

福岡で九州大学に合格できるほどの進学校としては

  1. 九州国際大学付属高等学校
  2. 久留米大学附設高等学校
  3. 修猷館高等学校
  4. 西南学院高等学校
  5. 筑紫丘高等学校
  6. 東筑高等学校
  7. 福岡高等学校
  8. 福岡大学附属大濠高等学校
  9. 明善高等学校

 

あたりが考えられますね。

Twitterでは

本当かどうかはわかりませんが、福岡高等学校という情報がありました。

福岡県立福岡高校であれば偏差値は72でかなりの進学校になります。

令和4年の東京大学の合格者は3名、九州大学の合格者は109名とかなりの実績ある学校でした。

経歴

平成7年4月  警察庁採用
平成10年8月 長野県警察本部警備部警備第一課長
平成13年3月 神奈川県警察本部警務部首席管理官兼総務部首席管理官
平成20年7月 在イタリア日本国大使館一等書記官
平成23年8月 警察庁警備局公安課理事官
平成28年9月 警察庁警備局警備課警護室長
平成29年8月 警視庁第一方面本部長
令和2年8月  内閣官房国家安全保障局内閣参事官
令和4年3月  奈良県警察本部長
鬼塚友章本部長はいわゆる「キャリア組」で、将来を嘱望される存在でした。

いわゆるキャリア組だ。警察庁公安課理事官や警備課警護室長、警視庁第1方面本部長、内閣官房国家安全保障局内閣参事官などを務めたエリートである。警備公安部門での経験を順調に積んでおり、将来を嘱望されているのは間違いない。同期入庁の多くも地方の警察本部長に就いており、鬼塚氏の奈良県警本部長の就任も順当な人事と言える。

引用:現代ビジネス

やはりかなりのエリートでしたね。

まとめ

いかがでしょうか。

  1. 鬼塚さんの出身大学は九州大学法学部
  2. 高校は福岡の進学校の可能性が高い!Twitterでは福岡高校という声も!

今後も鬼塚さんを応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

麻生太郎と安倍晋三は仲良し?朝の名言とは?【動画】麻生太郎さんが話題になっていますね。 今回はそんな麻生太郎さんについてまとめていきたいと思います! 麻生太郎と安倍晋三は仲良し?...