芸能

ガーシーは何者?綾野剛との関係は?東谷義和のインスタが凍結?

ガーシーさんが話題になっていますね。

今回はそんなガーシーさんについてまとめていきたいと思います。

ガーシーは何者?

YouTubeで芸能人の暴露動画をアップして話題になっている、ガーシーchを運営している、ガーシー東谷。

ガーシー東谷の本名は「東谷 義和(ひがしたによしかず)」です。

株式会社 ever free というアパレル系の会社の元代表取締役であったことがわかりました。

株式会社 ever free のブランドの1つに「QULB」があります。

SNSで一時期話題となった通販ショップで、有名芸能人が好きなブランドとして公式アカウントでも「QULB」のパーカーなどを着用している画像をアップしていました。

YouTubeの動画の中でも「ガールズアワードでうちの服を着てもらった」などの発言を行っているので、アパレル系の会社を運営していたのは事実のようです。

多くの有名人と交友関係を持っていたガーシー東谷さんは、西麻布などでバーの経営も行っていたそうで、そのバーで知り合った有名芸能人から交流が広がったよう。

ガーシー東谷さんはよく、長い間無償で芸能人などの「アテンド」や「アフターフォロー」を行ってきたと発言しています。

「アテンド」とは一体何を指しているのでしょうか?

どうやら、個人で自由には動けない有名芸能人のために下記のようなことを無償で行ってあげていたようです。

  • 旅行やホテルなどの手配
  • 良いレストランの紹介や予約
  • パーティーのセッティング

有名人のために密会などのお店の手配などをやってあげていた、ということですかね。

暴露話の中で、秘密を守って夜の相手をしてくれる女性の紹介や、ホテルの予約などもやってあげていたと言っています。

耳を疑うような好ましくないアテンドも行っていたようですね。

その後の「アフターフォロー」まで行ってあげるとは、芸能人にとってはありがたい人だったのでしょうか。

 

 


ガーシーと綾野剛との関係は?

ガーシー東谷さんと綾野剛の関係は、今から7年前程前からの関係だそうです。

ガーシー東谷さんが経営しているバーに飲みに行ったり、飲み会のセッティングや、女の子のアテンドなどを行なっていたそうです。

綾野剛さんとの初めての出会いは、RADWIMPSの桑原さんの紹介で出会ったそうです。

大阪でRADWIMPSの桑原さんとFC2という動画サイトの社長の桑原さんと綾野剛さんが飲んでいる場に女の子をアテンドしたのが最初の出会いでした。

 

そしてYouTubeの動画の中で暴露話をされている人物10人目は、綾野剛さんです。

ガーシー東谷さんがYouTuberヒカルに詐欺についての動画を投稿し、困っていた時期に今までたくさんの尻拭いをしてきた綾野剛から何も連絡がなかった事に対して、怒っているようです。

昔から仲も良く、暴露ネタをたくさん持っている事から何本も動画などを作りやすいなどもあるかもしれませんね。

ガーシー東谷さんによると、綾野剛さんはとてつもなく酒癖・女癖が悪く、今までたくさんフォローをしてきたとのこと。

お店のセッティングや女性のアテンドを行っていたようです。

綾野剛さんの良くない行いとして、cancamモデル坂田梨香子さんとのエピソードを話しています。

綾野剛さんに無理やり呼び出された坂田梨香子さんが家に行ったが、女の子の日だったので今日はできないと伝えると「1万カバンに入れたから、それで帰れ」と追い出されたそう。

その後、坂田梨香子さんがガーシー東谷さんに助けを求めて電話をして来たから、話を聞いてあげたとのこと。

後で坂田梨香子さんがカバンを確認したが、1万円は結局入っていなかった模様。

この話が本当だとすると、女性ファンはちょっとショックですね。

また、3月13日にガーシー東谷さんは「沖田臥竜」という元ヤクザの作家から、脅しのようなDMがツイッターで届いたそうです。

内容を確認してみると「ガーシー東谷さんのバラされたくない情報を持っているので、今後綾野剛さんのことについて一切言わないで欲しい。山本社長から依頼を受けている」と送られてきたそうです。

この件についてガーシー東谷さんは動画を上げており、「どう考えても山本社長がこのような方法を取るわけがない。綾野剛さんが指示したに違いない!」とは発言しています。

正直第三者の我々にはこの話が本当かどうかの真相はわかりませんね!


 

 


東谷義和のインスタが凍結?

交友のあった芸能人らの秘密を暴いて話題を集めている暴露系YouTuberの「ガーシー」こと東谷義和が4日、インスタライブを停止させられたことを報告。Twitterの凍結に続く異常事態に対して「ただの規約違反か、何者かの圧力か」と注目が集まっている。

東谷はYouTubeだけでなくInstagramでも定期的にライブ配信をしており、この日はインスタライブをする予定だった。ところが、画面に「ライブ配信のシェアがブロックされました」と表示され、配信できない状態になったという。

東谷は「インスタライブも規制された できんくされたわ ほんまなめとるわw 世論が騒がんとでも思ってんのか?」とInstagramに綴り、規制を告知するメッセージ画面を公開。そこには「あなたのアカウントからの投稿がコミュニティガイドラインに違反していたため、投稿は削除されました」などと記されている。

Instagramのアカウントは健在で投稿もできるが、なぜかライブ配信だけが停止させられた状態のようだ。

東谷はTikTokのライブ配信に切り替え、冒頭で「なんかもうホンマにがっかりするわ」と落胆。インスタライブの停止理由は「コロナ関連の問題ある発言をした」とされているそうだが、東谷には覚えがないという。

東谷は「SNSって自由な発言ができる場所としてつくっているのに、いざふたを開けてみたら一部の権力者がそれを握っているっていうのはクソやなと思います」とも語り、インスタライブの利用停止やTwitterの凍結が「権力者による圧力」だと疑っていることを示唆した。

東谷といえば、先月29日にフォロワー数40万人以上を誇っていたTwitterアカウントが凍結され、その後に何度も別アカウントを新設したが、いずれも凍結された。さらに、関係スタッフや熱烈な支持者らまで凍結処分を受けている。

凍結前に人気俳優・小栗旬によく似た男性の全裸写真を公開していたため、当初はそれが規約違反と判断されたのではと推察された。小栗の所属事務所やファンらが「大量通報」し、違反を認識した運営側が動いた可能性もある。ただ、もしそうなら本人はともかく、スタッフのアカウントまで凍結されたのはなぜなのかと疑問が浮かぶ

引用元:Business Journal

インスタのアカウント凍結はされていないようですが、インスタライブは停止になったようです。

また過去にTwitterアカウントは凍結されているようです。




まとめ

いかがでしょうか。

  1. YouTubeで芸能人の暴露動画をアップして話題のガーシーchを運営している東谷さんは株式会社 ever free というアパレル系の会社の元代表取締役だった。
  2. ガーシー東谷さんと綾野剛さんとの関係は、今から7年前程前からの関係だそうです。
  3. インスタライブは停止になったが、インスタアカウントは現在凍結していない。Twitterは過去に凍結している。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

てんちむのyoutubeの収入はいくら?旦那はいる?【画像】 てんちむさんが話題になっていますね。 今回はそんなてんちむさんについてまとめていきたいと思います。 てんちむのyoutu...