芸能

山口達也の息子しょうたろう(shotaro)の学校はどこ?【画像】

 

山口達也さんの息子が話題になっていますね。

今回はそちらをまとめていきたいと思います。

山口達也の息子(しょうたろう)の学校はどこ?

 

山口達也さんの元奥さんである高沢悠子さんは離婚後に子供を連れてハワイに移住したといいます。そのため二人の息子もハワイに在住してハワイの学校に通っているそうです。

子供たちの年齢ですが、調べたところ2008年5月とと2010年の8月に生まれていますので、2022年ではお兄ちゃんの方は、14歳で、弟の方は今年に12歳になる年齢ですね。

ハワイでの学校は一般的に公開されていませんが、高沢悠子さんはホノルルのアラモアナ近辺にサロンをオープンしていますので、住んでいる場所は学校もホノルル近辺だと思いますね。

①本願寺ミッション・スクール

日本の文化や言語も学びコンピューターなどのテクノロジーも学べるという学校です。8年生までということで日本でいう中学も合わせているためお兄ちゃんのほうも同じ学校に通っている可能性もあります。

本願寺ミッションスクール

1728 Pali Highway, Honolulu, HI 96821

ウエブサイト: http://www.hongwanjimissionschool.com/

グレード:プレ幼稚園から8年生

②イオラニスクール

この学校は紹介を読む限りはハワイの私立学校のなかでは卓越した学校の一つとされています。先生と生徒の比率が10:1と非常に先生と生徒の距離が近い事でも有名です。ココは日本のことを学ぶ機会は少ないのですが、日本語や文化は別の日本語塾のようなところで学んで通常の学校はこの非常にエリート学校であるイオラニスクールに通っている可能性もありますね。

この学校も12年生までなので、日本の高校も含まれていますので、お兄ちゃんと弟は一緒の学校で学べますね。

イオラニスクール

563 Kamoku Street, Honolulu, HI 96826

ウエブサイト:http://www.iolani.org/

グレード:幼稚園から12年生

 

③プナホウ・スクール

そして最もハワイで有名な学校はプナホウ・スクールでしょう。ハワイでトップの私立学校で企業家精神、公共サービスやグローバル教育などが行われている。

著名な卒業生で最も有名なのは前アメリカ大統領のバラク・オバマもこの学校の卒業生で、日本人では石田純一さんと松原千明さんの娘で女優、モデルをしているすみれさんも卒業生ですね。

日本人でハワイに移住した芸能人の子供も通っている可能性も高いため、山口達也さんの子供達もこのレベルの高い学校で学んでいる可能性は高いと思います。

プナホウスクール

1601 Punahou Street, Honolulu, HI 96822

ウエブサイト: http://www.punahou.edu/




まとめ

いかがでしょうか。

  1. 山口達也さんの息子の学校は本願寺ミッションスクールorイオラニスクールorプナホウ・スクールの可能性が高い

今後も山口さんの息子を応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

福岡ドームのビール売り子で人気のさやかさんの高校や大学は?【画像】 売上げトップのビールの売り子さやかさんが話題になっていますね。 そこで今回はそんなさやかさんについてまとめていきたいと思い...