芸能

KDDI(au)の高橋誠さんの家族や経歴は?年収も予想!【画像】

 

高橋誠さんが話題になっていますね。

そこで今回はそんな高橋さんについてまとめていきたいと思います。

KDDI(au)の高橋誠さんの家族や経歴は?

公表はされていませんが、高橋さんは結婚していて子供がいる可能性が高そうです。

大企業の社長なのでその可能性は高いと思われます。

いろいろな財界の集まりに妻同席でアピールする場面がでてくるからです。

また大企業のトップとして結婚して落ち着いたイメージをつくっている方は多いと言われています。

経歴

高橋 誠(たかはしまこと)

生年月日:1961年10月24日

出身:滋賀県大津市

滋賀県立膳所高等学校卒業

なんと滋賀県で偏差値トップの膳所高校を卒業していました!相当頭が良いかたですね!

略歴

1984年 横浜国立大学工学部金属工学科卒業

1984年 京セラ株式会社入社

1984年 第二電電企画株式会社(現・KDDI)設立出向

2001年 ケイディーディーアイ株式会社(現・KDDI株式会社)au事業本部au商品企画本部モバイルインターネット部部長となり2003年に42歳の若さで執行役員となり2018年に57歳でKDDI株式会社代表取締役社長に就任します。

優秀な人材である事にまちがいはないようですね。


KDDI(au)の高橋誠さんの年収も予想!

調べてみたら、高橋誠氏(KDDI社長)の年収は1億4千8百万円のようでした。

(※KDDI 2019年有価証券報告書調べ)

2018年度調べによるとKDDIが社内取締役10名に支払った役員報酬の総額は7億1千万円。一人当たりの平均年収は7千1百万円ですが、2018年当時、高橋誠氏は1億4千8百万円報酬があったようです。有価証券報告書では報酬が1億円を超えている役員の氏名と報酬額を開示するこことされています。年収1億円以上の役員は高橋誠社長1名でした。そして上場会社の役員は一般的に自社の株式を保有しておりこの他の報酬として自社の株式から配当金が年収として入ってきます。

次に従業員の年収も調べてみました。

KDDI従業員の平均年収は有価証券報告書から952万円だということです。

国税庁の民間給与実態統計調査によると日本国民の平均年収は432万円なのでKDDIの平均年収は2.2倍となっているようです。うらやましいですね。

部長クラス 1500万円~
課長クラス 1300円~
係長クラス 1000万円~
※推定年収

電気通信事業者の中でも平均年収、売上が1位という安定している優良企業のKDDIだけあって高収入の企業のようでした。




まとめ

いかがでしょうか。

  1. 高橋さんは公表されてないが、結婚している可能性が高い
  2. 年収は1億4千8百万円~1億9千8百万程度

今後も高橋さんを応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

大江順一キャンディーの現在の年齢や家族は?経歴や評判も!【画像】大江順一キャンディーさんが話題になっていますね。 今回はそんな大江さんについてまとめていきたいと思います。 大江順一キャンディー...