芸能

紀平梨花さんオーサー・コーチとの解消報道!応援ブログに真相ある?

紀平梨花さんが話題になっていますね!

 

そこで今回は紀平梨花さんについてまとめていきたと思います。

紀平梨花さんオーサー・コーチとの解消報道!応援ブログに真相ある?

日本のフィギュアスケーター、紀平梨花選手がカナダのブライアン・オーサーコーチとの協力を取りやめる見込みだ。サイト「Sport24」が情報筋を引用して報じた。

同サイトによれば、新型コロナウイルスのパンデミックから紀平選手は日本からカナダに出発することができないため、彼女はオーサーコーチと協同する考えを断念したという。現在も国境が閉鎖されていることから、入国できるのは外交官に限定される。

また、国際航空線の運航再開後も紀平選手はオーサーコーチのもとへ向かう予定はない見込みだ。
この間、紀平梨花選手はカナダのブライアン・オーサーコーチと協力関係を結ぶ交渉が行われたと報じられていた。同コーチは彼女の第2コーチとなる予定だったが、メインコーチはこれまで通り浜田美栄氏が務めるとされていた。

※sputnikより一部引用

https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202007117603190/

ロシアメディアでは解消が一時期報じられていましたが、

紀平梨花のヘッドコーチは引き続き日本人の浜田美江であり、オーサーは彼女の2番目のコーチになる。彼女は現在、パンデミックによる制限のためカナダに旅行することができませんが、トロントでのトレーニングを早くも7月に開始したいと考えています。

「北京オリンピック(2022年)を見据えて成長することができると確信していたので、私はこの決定をしました」と共同ニュースとのインタビューで言った。「新しいスピンの作り方と私のステップとジャンプの組み合わせ方なども学びたいです。また、最高のスケーターを見て、たくさんのことを学びたいです。」

参照:CNOPT

その後の報道でオーサー氏にも師事することがきまりました!

嬉しいですね!

紀平梨花がオーサー氏にも師事 - フィギュア、浜田氏メインコーチhttps://t.co/vqEmJ4WL6c

— 共同通信公式 (@kyodo_official) June 13, 2020

 

 

紀平梨花がオーサー氏にも師事

フィギュアスケート女子で四大陸選手権2連覇の紀平梨花が男子で冬季五輪2連覇の羽生結弦(ANA)らを指導するカナダ人のブライアン・オーサー氏に新たに師事することが13日、分かった。紀平は那覇市内で共同通信の取材に応じ「(2年後の)北京五輪へ向けて絶対に成長できると考えて決めた」と語った。浜田美栄氏が従来通りにメインコーチを務め、オーサー氏が第2コーチに就く。

新型コロナ感染拡大の影響で現在はオーサー氏のいるカナダに入国できないが、制限が解除され次第、7月にもトロントで練習を行う予定。「トップ選手の動きを見てたくさんのことを吸収したい」と意気込みを口にした。

※共同通信より一部引用

https://this.kiji.is/644446808228119649?c=39550187727945729

羽生結弦さんなどと一緒に練習をすることで、技術面はもちろんのこと、トップアスリートとして得られることがありましたね。


 

 

5月のゴールデンウィークに梨花さんは2回目のPIWに出演されました。今までアイスショーでRainとhallelujahを演技されてきましたが、今回は新しいプログラムで You Raise Me Upでした

『You raise me up to more than I can be

あなたのおかげで今以上のわたしになれる』

インタビューで今の自分に歌詞も合っているので選んだと語っていました。いつも皆さんに励まされサポートされているから頑張れる自分がいて皆さんに感謝していると言ってる梨花さん。その感謝の気持ちが今回の演技にはたくさん込められていたように感じました。

ジャンプはなるべくまだとばないようにとオーサーコーチ達からも指示されている様で今回は一度もジャンプなしでした。ハレルヤでは2Aや3Sをとんでいたので大事をとって指示をよく聞いているのだと思います。振り付けもジャンプ無しでも最高に魅せる構成になっていました。

音の拾い方が相変わらず上手で、スケーティングもスピードの緩急や強弱、伸びと柔らかさ美しさ等、梨花さんらしい演技がさらにパワーアップされていました。

引用元:rikabeautifulのブログ

2022年6月現在の応援ブログでもオーサーコーチの記載があるので、解消されていない可能性が高いですね。

紀平梨花(きへいりか)プロフィール

日本のフィギュアスケート選手。トヨタ自動車嘱託社員。早稲田大学人間科学部eスクール在学中。
生年月日: 2002年7月21日 (年齢 19歳)
出生地: 兵庫県 西宮市
身長: 155 cm
学歴: 関西大学 千里山キャンパス

オーサーさんプロフィール

ブライアン・オーサー(Brian Orser)

別名 ミスター・トリプルアクセル
生年月日 1961年12月18日
出生地 オンタリオ州ベルビル
居住地 トロント
身長 168 cm


まとめ

いかがでしょうか。

  1. 一時期解消報道がありましたが、オーサー氏に師事することになり良かったですね。

今後も紀平梨花さんを応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

骨格がきれいなBLACKPINKのリサの熱愛発覚?歴代彼氏まとめBLACKPINKのリサが話題になっていますね。 今回はそんなリサさんについてまとめていきたいと思います。 骨格がきれいなBLA...