芸能

吉川赳のパパ活飲酒女子大生の服装がダサい?ハニートラップ?【画像】

 

吉川赳衆院議員が話題になっていますね。

今回はそんな吉川さん関連についてまとめていきたいと思います。

吉川赳のパパ活飲酒女子大生の服装がダサい?

 

たしかにぱっと見だと服装のイケイケ感はなさそうですね。

報道内容のポイントは次の通りです。

  1. 18歳と知りながら飲酒させた
  2. お小遣い4万円を女子大生に渡した
  3. ホテルの一室でいかがわしい行為をした

※吉川議員は既婚者で奥さんと2人の娘さんがいます。

5月27日、東京・お台場の高級ホテルのフロントはひっそりと静まりかえっていた。一組の男女が姿を現わしたのは19時45分のことだった。紺色のスーツ姿の男と、その後ろにはミニスカートにニーハイソックスというファッションに身を包んだアイドル風の女性が距離を置いて歩く。2人はエレベーターで高層階まで上がると、「1236号室」に姿を消した──。

引用:NEWSポストセブン

18時になる数分前に店に入った吉川氏はイライラした様子でレジのカウンターを何度も叩いて店員を呼ぼうとする。ようやく店員が応対に出ると、「吉川です」と名乗りながら、案内を待たずに店の奥へと進んでいった。1秒でも惜しむかのように入っていった個室には、すでに女性が1人で待っていたようだ。

しばらくすると、個室の格子扉から吉川氏の声が漏れてきた。

「お酒は飲める? 甘いのがいい? ディタオレンジをください。私は瓶ビール!」

吉川氏は2人分の酒を注文すると、女性と楽しそうに会話を始めた。

「学生だよね? 俺、18歳に興味あるわ」

「じゃーさー、遊びのカノジョやってみる?」

「乾杯」の言葉が聞こえてから間もなく、吉川氏は甲高い声でパパ活を提案するような言葉を投げかけた。女性の声は籠り気味でよく聞き取れない。

記者が格子越しに中の様子を窺うと、「18歳」という女性のグラスは空になっていた。

引用:NEWSポストセブン

成人の年齢が引き下げられた現在でも、20歳未満の飲酒は「未成年飲酒禁止法」により禁じられていますから、これが本当ならば大問題ですよね。

 

さらに、吉川氏は食後に女性と一緒にお台場の高級ホテルに向かい、ホテルの一室に入って行ったそうです。

 

ホテルの滞在時間は1時間半ほど、その後タクシーで女性を千代田区内の駅でおろし、この日のデートは終了となったそうです。

 

ただ女子大生の服装についてのダサいというコメントはTwitterでもほとんどなかったです。


吉川赳のパパ活飲酒女子大生はハニートラップ?

ハニートラップではないと言われています。

その理由は5つです。

①パパ活相手が未成年

1つ目の理由は、今回の報道が真実なら、吉川議員のパパ活相手が未成年という点です。

仕掛けたのが野党であれば、仕掛けた側の野党に批判が集まりますし、週刊誌サイドが仕掛けたとなれば企業モラルを問われますよね。

ハニトラは仕掛ける側もリスクがあるので、野党も週刊誌もこんな危ない橋を渡ったとは思えません。

②狙うには知名度が低い

2つ目の理由は吉川議員はハニトラを仕掛ける相手としては、政治家として知名度が低すぎる点です。

吉川議員は選挙に弱くて、これまでの当選は全て比例復活と不祥事で辞職した議員に代わっての繰上げ当選でした。

そんな吉川議員ですから、自民党内の序列でも末端の議員だったと考えられます。

知名度も高くなく、ハニトラを仕掛けるならもっと世間がひっくり返るような大物が狙われるでしょう。

③元々評判が悪い

三つ目の理由としては、吉川議員の評判が元々良くなかったことです。

岸田派のホープと呼ばれていたようですが、自民党関係者や秘書の間での評判はめちゃくちゃ悪かったようです。

④政権への影響がない

四つ目の理由は、理由その2と関連していますが、吉川議員は政治家としては小粒で、政権への影響が全くない点です。

自民党内でも要職に就いていたわけではありませんし、岸田内閣に直接通じるような仕事を任されていたわけでもありません。

ハニトラを仕掛ける側としては自民党や、政権への影響を考えて仕掛けるでしょうから、こんな政権になんの影響力もない議員は狙いませんよね。

実際、今回の報道が出た際も岸田首相は全く吉川議員を擁護しませんでした。

さらに、世論は吉川議員への批判はあっても、自民党や岸田政権に対する批判はほぼありませんでした。

⑤ハニトラする必要がなかった

五つ目の理由は、そもそもハニトラを仕掛ける必要がないくらい、吉川議員の女遊びが有名だったことです。

週刊誌の報道にはこう書かれています。

「彼の遊び方はハンパない。酒が強く六本木や西麻布で飲み歩いています。自民党では若手議員になりますが、“オヤジキャラ”で若い女の子が大好きなことを隠しません」

引用元:NEWSポストセブン

こんなことを自民党関係者が言っているようなので、ハニトラを仕掛けなくても遅かれ早かれ、女性問題が出ることは想像できますよね。

吉川赳(よしかわたける)プロフィール

生年月日:1982年4月7日
出生地: 静岡県富士宮市
出身校:大東文化大学法学部 · 日本大学大学院国際関係研究科


まとめ

いかがでしょうか。

  1. 服装はイケイケでもないがダサくもない
  2. ハニートラップではない可能性が高い

今後も吉川さんを応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すっぴんがかわいいと話題の臼井麗香の妹の高校はどこ?【画像】臼井麗香さんが話題になっていますね。 今回はそんな臼井麗香さんの妹についてまとめていきたいと思います。 すっぴんがかわいいと話題...