芸能

ダルビッシュ有の嫁山本聖子の元旦那はだれ?子供(長男)は?【画像】

山本聖子さんが話題になっていますね。

今回はそんな聖子さんについてまとめていきたいと思います。

Contents
  1. ダルビッシュ有の嫁山本聖子の元旦那はだれ?
    • 永島英明プロフィール
    • 山本聖子プロフィール
  2. ダルビッシュ有の嫁山本聖子の子供(長男)は?
    • ダルビッシュ有との子供
  3. まとめ

ダルビッシュ有の嫁山本聖子の元旦那はだれ?

元旦那は永島英明(ながしまひであき)さんです。

永島英明プロフィール

名前:永島英明(ながしまひであき)

出身地:大阪府

生年月日:1977年3月24日

ハンドボールの元日本代表選手です。

山本聖子プロフィール

名前:山本聖子(やまもとせいこ)

出身地:神奈川県川崎市

生年月日:1980年8月22日

身長:165cm

血液型:O型

山本聖子さんは、レスリング選手で現在指導者としても活動しています。

2000年前後にはレスリングで世界選手権で優勝し世界女王に複数回(51kg級/1999年、56kg級/2000年・2001年、59kg級/2003年)なりましたが、オリンピックには出場していません。それは長らくオリンピック種目になかったためで、やっと2004年に種目となった際には階級が限られ、通常の59kg級から落とし55kg級で挑んだものの吉田沙保里選手に敗れ、オリンピック出場は叶いませんでした。

その後、1度目の永島英明さんとの結婚の際に現役引退しましたが2009年に復帰。2013年以降はアメリカのナショナルチームのコーチに就任しアメリカに渡りました。教え子には、2016年のリオ五輪にて吉田沙保里選手の4連覇を阻止したヘレン・マルーリスがいます。

離婚原因は、2013年7月に山本聖子さんがアメリカのナショナルチームのコーチに就任し渡米したことによる遠距離によるすれ違い、そして考え方の違いもあったようです。

2014年9月に永島さんとの離婚を発表し、同年11月にダルビッシュ有選手と交際宣言、のちに再婚しました。

ダルビッシュ有の嫁山本聖子の子供(長男)は?

山本聖子さんは永島英明さんと2006年に結婚し、2007年に子供(息子)が生まれていますが、2014年9月には離婚しています。

離婚後、息子さんは山本聖子さんが引き取っています。

ダルビッシュ有との子供

2015年7月29日に第2子男児

2017年3月に第3子男児

2019年11月に第4子女児

そしてなんと・・・・・・・

 大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手(35)の妻で元レスリング世界女王・ダルビッシュ聖子(41)が22日、自身のブログを更新し、妊娠したことを報告した。

聖子は「突然ですが、我が家にもう時期新しい家族が増えます」とつづり、ふっくらしたお腹の写真を添えた。「年齢的に検査多めでしたが新しい命を授かった事に感謝して残りのマタニティ生活頑張ります(乗り切ります)」と力強く語っている。

聖子は2007年、前夫の間に第1子男児を出産。その後、2014年にダルビッシュとの交際を発表し、15年に第2子男児、17年に第3子男児、19年に第4子女児が誕生している。

引用元:ORICON NEWS

また子供が生まれる予定のようです。うれしいニュースですね。

まとめ

いかがでしょうか。

今後もダルビッシュ聖子さんを応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

May J.と結婚した俳優尚玄はハーフ?歴代彼女まとめ【画像】May J.さんと結婚した俳優尚玄さんが話題になっていますね。 今回はそんな尚玄さんについてまとめていきたいと思います。 May...