芸能

元日テレ羽鳥慎一の離婚原因は?子供(娘)は何人いる?【画像】

羽鳥慎一さんが話題になっていますね。

今回はそんな羽鳥慎一さんについてまとめていきたいと思います。

日テレ羽鳥慎一の離婚原因は?

ハッキリとした離婚理由は公表されていないのですが、
羽鳥慎一さんがフリーに転身したことで
多忙よるすれ違い・家族と過ごす時間が減ったことだと言われています。

 

また、元妻の栗原冬子(くりはらふゆこ)さんの仕事
アロマセラピーインストラクターが軌道に乗りはじめたことで
お互い仕事を優先しよう、ということになったのでは?
とも言われています。


お互いのライフスタイルの変化が原因かもしれませんね。

中学3年の娘も「パパに会えなくなるわけじゃないし」と反対はしなかった。親権は夫人が持ち、慰謝料や養育費に関しては「誠意を持って対応させていただく」(関係者)という。

引用:羽鳥慎一さん 離婚 多忙ですれ違い「いがみ合ったわけではない」

実は定かではありませんが、羽鳥さんの浮気が原因ではないかという噂もありました。

羽鳥は2013年4月の「フライデー」(講談社)にて、離婚の1年ほど前(2011年5月以前)に人気モデルのMと不倫していた時期があり、その後の2012年4月頃には渡辺さんと手をつないで歩く姿が目撃されていたと報じられていた。

引用:不倫略奪婚だった!? 脚本家との結婚で羽鳥アナの疑惑が再燃

(この人気モデルMは、千原ジュニアさんとの交際を噂になっていた舞川あいくさん)

しかし、実際のところはどうだったかはご本人しかわからないのですね。

羽鳥慎一プロフィール

名前:羽鳥慎一(はとりしんいち)
出身地:埼玉県上尾市
生年月日:1971年3月24日
身長:182cm

最終学歴:早稲田大学政治経済学部経済学科卒業

デビュー:1994年
所属事務所:株式会社TakeOFF

栗原冬子さんプロフィール

1971年12月22日生まれ
群馬県出身
青山学院大学卒
身長:162cm
血液型:A

栗原さんはCDも出していたアイドルだったようです。

元妻の栗原冬子さんは
アイドル引退後に国内線のCAキャビンアテンダントになり
羽鳥慎一さんと出会って、1996年に結婚。

2012年5月2日に離婚しています。

 

約16年という比較的長い結婚生活でした。

 

元日テレ羽鳥慎一の子供(娘)は何人いる?

 

①元妻・栗原冬子さんとの娘

プライベートでは1996年に
元キャビン・アテンダントの一般人女性と結婚。

1年後に子供(長女)が生まれました。

ちなみに子供(娘)の親権は
母親の栗原冬子さんが持つことになりました。

2012年の離婚時に中学3年生だった娘さんは、羽鳥慎一さんの母校である早稲田大学に進学したようです。

②渡辺千穂さんとの子供

2014年に脚本家の渡辺千穂(わたなべちほ)さんと再婚しています。

羽鳥慎一さんと渡辺千穂さんは会食で知り合い
2012年11月頃よりと交際を開始。

2013年5月、当時司会を務めていた
朝の情報番組『モーニングバード!』の冒頭で交際を公表。

約2年の交際期間を経て
2014年8月18日に結婚されました。

再婚相手の渡辺千穂さんは有名な脚本家で
数々のドラマ脚本も手掛けています。

・NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」(2016年)
・ウチの夫は仕事ができない(2017年)
・ホリデイラブ(2018年)
・これは経費で落ちません!(2019年)

などなど

また、羽鳥慎一さんと結婚した渡辺千穂さんは
2016年1月末に子供(女児)を出産しています。

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」の制作発表会見において
臨月であることを公表したことや
40歳を過ぎてからの出産ということもあり
当時はかなり話題になりました。

まとめ

いかがでしょうか。

  1. 原因はライフスタイルの変化か浮気の可能性あり
  2. 子供は娘が二人

今後もファンとして羽鳥さんを応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。