激辛

蒙古タンメン中本の辛旨魚介まぜそばは辛い?カロリーは?【画像】

蒙古タンメン中本の魚介まぜそばが話題になっていますね。

今回は年間でラーメン300食以上を食べていて、週4で蒙古タンメン中本に通う筆者がマルちゃん旨辛ちゃんぽんを食べたので、ご紹介していきたいと思います。

(ざっくりとした手順)お湯を入れ5分後湯切り→液体だれをいれる→えび魚粉をいれる

蒙古タンメン中本の辛旨魚介まぜそばは辛い?

 

個人的には蒙古タンメン中本でいうと辛さ7でした。

なので、蒙古タンメン中本の辛旨魚介まぜそば≒冷やし五目味噌<北極ラーメン

(あくまで個人の感想です。)

みたいなイメージでした。


 

蒙古タンメン中本の辛旨魚介まぜそばのカロリーは?

 

1食176gあたり744kcalとボリューム満点でした。

辛味はあっても、味噌や魚介の旨味はしっかりと味わうことができました。

さらに「えび魚粉」が良いアクセントとして利いて、複数の海鮮の旨味を堪能できました。

辛くても、旨味をしっかりと楽しめる「蒙古タンメン中本」の魅力がしっかりと出ていました。

気になる値段

税別228円でした。

全国での中華そばやラーメンの外食1杯の平均は608円と言われているので、  2食食べてもおつりがきますね。また1食でもそこそこボリュームはあります。 そう考えるとコスパは良いといえます。

まとめ

いかがでしょうか。

今後も蒙古タンメン中本を応援していきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。